A8ネット 初報酬 ブログ開設11日め 意外と簡単だった。

 

f:id:tyu888:20190313170944j:plain



A8ネットで初報酬が出ました!
ブログ開設からたったの11日目のことでした。
今日はそこにたどり着くまでのストーリーなど、お話したいと思います。

 

 

下積みブログの悲惨な現状

A8ネットに登録したのは208年11月8日
アフィリエイトを始めようと思って、登録しました。
サーバーと契約し、ドメインも作り、ワードプレスでブログを作りました。俗に言う有料ブログってやつですね。

まずはじめにグーグル・アドセンスの審査をうけるために数記事作りましたが、A8のアフィリエイトリンクを貼ると、アドセンス審査に合格しないとの情報があり、貼りませんでした。

12月12日にアドセンス審査に合格し、そこからブログにA8ネットのアフィリエイトリンクを張りましたが、全く報酬は発生しませんでした。

ブログのページビューは日々伸びていって毎日100PVあったにもかかわらず、そのブログは現在に至るまで、まだA8ネットの報酬が発生してません(笑)

ちょっとニッチな商材を扱ったせいでしょうか?
そこで新たにメジャーな商材用のブログを作りました。

 

美容市場に殴り込みをかける

アフィリエイトの王道とも言える美容市場
コスメ、サプリなどですね。

下積みブログは3ヶ月を過ぎましたが、ブログランキングサービスからの読者ばかりで、グーグル検索からの流入は殆どありませんでした。

又有料ブログで、ドメインとったり、ワードプレスの設定とかわずらわしかったので、はてなブログで作ってみることにしました。
テストブログ感覚ですね。

そして、無料のはてなブログで、美容系ブログを作りました。
いやー簡単です。アカウント登録したら、10分後には記事完成出来るレベル。難しい設定がほとんどない。

 

美容ブログのアクセス数は毎日一桁だが報酬発生

2019年2月11日に美容ブログ開設 
はてなブロググループに登録
ブログ村登録
その日のアクセスは17でしたが、ほぼ自分のアクセスかもしれない(笑)
報酬発生したブログ記事を書いたのは、2月14日
それからも日々のアクセスは数名、なのでクリック数も数個ですね。

まぁ内容も薄っぺらな記事で、デザインも初期設定のままでしたから・・・
さてこれから、どんなふうなブログにしていこうかとまったり考えていた時
2月22日に初報酬が発生したのです!

ブログ開設から11日目
記事数 2
アクセス数 32
報酬額 2200円

まじですか・・・
嬉しいというより、あっけにとられた感じ
初めて作った下積みブログのほうだったら、感激したかもしれないが。

そして、アクセス解析をにてみると、グーグル、ヤフー検索からのアクセスが80%もある
グーグルでとあるキーワードで1位に表示されてるではりませんんか。

下積みブログはワードプレスで何十記事と書いても、グーグルからのアクセスがなかったのに、美容ブログは検索流入がメインなんだ。
これははてなブログの力かもしれない。
ワードプレスのブログは、無名弱小ブログそのものですが、はてなブログで書くということは、はてなが認めたブログとして、グーグル様が認知してくれるということなのでしょうか。

 

その後も報酬発生

初報酬は、まぁまぐれかもしれないとおもってました。
ブログの記事も数日に1回書くくらいで、報酬がほしいと思う割には、取り組み方がゆるい(笑)

だがしかし、それからも報酬は発生して、合計3件、報酬額7400円、ブログ開設から1ヶ月間の事。

さすがにこれはまぐれではないかもしれない

 

グーグル・アドセンスとA8ネット報酬額が多いのは?

下積みブログはグーググアドセンスの広告をベタベタはってますが、3ヶ月たって、アドセンス報酬、合計2000円ぐらい、記事数50ぐらい

美容ブログは、1ヶ月、記事数 3、A8ネット報酬額 7400円

これをどうとらえるかは、いろんな分析が出来るとおもけど、単純に考えれば、A8ネットでしょということですね。

ちなみに美容ブログは、独自ドメインでないため、グーグル・アドセンスの許可がおりないため、A8ネットだけですが、A8からの報酬を考えれば、そのほうがいいかもしれない。
A8と同じ広告をアドセンスがサイドバーなんかに表示され、そっちの方をクリックされたら、数円の報酬になってしまうからね。A8広告の客を奪われることになる。

そういう意味では、この無料のはてなブログはてな側の広告表示されるから、客を奪われてるね
自分のドメインで、グーグルアドセンス貼らずに、A8だけが最強とも言える。


A8ネットはおすすめできる!

まだまだ若輩者のちょっと報酬もらって、浮かれてる私ではございますが、ブログアフィリエイトを考えるならばA8ネットですね。

ちなみに未確定の報酬のとある商品2件は数日後に報酬確定いたしました。早!

 

★ 登録無料
★ アフィリエイト業界最大手
★ 審査なし、誰でも即登録完了